音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

音ゲー動画紹介Part11 女子音ゲーマーの太鼓の達人!

2020年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?もうすでに年も明けてかなりの日付が経過(16日+7で23日経過)してしまいましたが、クリスマス系の動画です。

 今回はPart3以来となる太鼓の達人をメインとして活動している女子音ゲーマーの動画です!

www.youtube.com

曲はジングルベルの765アレンジです。これ確か初出CS7だった気がする…(ミニゲーム楽曲)。ちなみに限定曲なので現在はACでプレイできません。プレイしたい方は太鼓さん次郎などを用いるかPS2を購入しましょう。

なお譜面のほうは8、16、32分が入る、技量的な譜面です。今まで基本的にボス曲等の高難易度曲でしたが、それと比較すると易しく見えますね。腕の動き等の練習にはもってこいの曲だと思います。個人的に曲時間は短いような気もしますがどうでしょうかね…。ここ最近の音ゲー女子音ゲーマーの人口も多くなりつつあるので、ぜひ友達と音ゲープレイしてみては…?当然、インフルエンザ等にかかっては元も子もないので、感染症対策は徹底しましょう。

www.youtube.com

さらにもう1つ動画を紹介します。これは2013年の動画です!音ゲーマーはみんなこのように時間をかけて少しづつ成長していくんです…。自分だけが例外でずっとへたくそ……。というのはないんです。地道にプレイし続けていくと誰でもうまくなります。ただ、当然上達率は個人差が大きくかかわってきますし、その日の気分や感情でも変わってきます。最適な時に、そしてやりたいときに好きな音ゲーをプレイしましょう!!

↓女子音ゲーマーひまわり?さんのYouTubeチャンネルはこちら

ひまわり? - YouTube

Twitterはこちら

ひまわり?🌻 (@himawariver) | Twitter

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/himawariver/?hl=ja

↓ブログはこちら(2017年以降更新停止中)

女性ドンゲーマーひまわり?の日常

※本人から掲載許可済。