音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

2019-01-01から1年間の記事一覧

管理人のゲーム結果Part62

久々のゲーム結果!!そして2019年はこれで締めくくりたいと思います!

暇人ブログ総閲覧回数10万回突破!

ついにこの暇人ブログシリーズも73か月にして10万回の閲覧を達成しました!!閲覧してくれた皆さん本当にありがとうございました!!! そして今後ともよろしくお願いいたします!!! 今年はまだ1回は更新する予定なのでそれも兼ねてよろしくお願いいたしま…

弐寺新筐体全国で稼働開始!!

いよいよ昨日から全国で弐寺の新筐体が稼働しはじめました!!新たな機能がTwitterにトレンド入りするレベルのこの筐体の機能!!ぜひその目と手で感じてほしい! ただ欠点として稼働している店舗が今までの弐寺筐体と比べて少ないです。設置店舗を確認する…

Arcaea新イベント開始中!

昨日からイベントがスタートしました!!キャラは復刻となり再度手に入れられるチャンスです!2キャラを7日間でとることはほぼ不可能なのでどちらか1つを取りに行くほうが確実です! どちらを狙うかはあなた次第です!! ※2019/12/25 23:07追記 新たなイベ…

弐寺段位についに来伝!

ついに中伝と皆伝が追加されました!!これで段位はすべて追加されましたね。あとはイベントの追加とモードの追加…かな? 今回は簡素な記事ですが許してください…(そういえば今日13日の金曜日…)

maimai DXとCHUNITHM SUPER STARがアジア各地で稼働開始

※この記事は海外向けのため日本語記事はありません。 "Maimai DX" and "CHUNITHM SUPER STAR" start operation in various parts of Asia! ↓英語版 English Ver. 英文版 Koha D, who is in charge of the SEGA AC sound game team, has decided to start “CH…

Arcaeaの新イベントが始動!

新タグを作ったので、少しずつスマホ用の音ゲーも紹介することにしました。更新頻度は低いかもです… 今日からArcaeaで新イベントが始まります!新キャラのスキルはこちら! なかなか特徴のあるスキルですね…。皆さんもぜひ狙ってみては…(このキャラクターを…

ULTIMATE MOBILEの第1弾ついに配信開始!!

2019/12/09の15:00頃、弐寺のスマホ版であるbeatmania IIDX ULTIMATE MOBILEが配信開始されました!待ちに待ったスマホ版ですね!皆さんもぜひ手にしてくださいね!(容量が700MB程度になるので容量は確保しておきましょう。またすべての機能を使うには月額…

NOSTALGIA Op.3が昨日から稼働開始

ACでピアノをだれでも演奏できるNOSTALGIAのアプデが昨日行われ、NOSTALGIA Op.3となりました!ACの音ゲーで静かな部類は珍しいですよね!(ビースト戻ってこい…) 果たして今回はどんな新機能が待っているのか!?こうご期待! ※少し関連してますが、PS4のピ…

音ゲームマニアの暇人ブログ6周年と8日が経過

音ゲームマニアの暇人ブログがついに6周年を迎えました(初投稿が2013年11月11日)! …しかし当日に更新できずまさかの8日遅れ!申し訳ないです。 日ごろから音ゲームマニアの暇人ブログの見てくださりありがとうございます!!いよいよ7年目に突入中ですが、…

弐寺新イベント開始!

弐寺の新イベントが始まります(七鍵伝やトコトコラインみたいなやつだと思われる)! その名は… 「SHADOW REBELLION(シャドーリベリオン)」 新たな楽曲解禁がまたできるようになりますね!詳しいことは先駆者のURLをはりますのでご確認ください。 ↓URL 「be…

英雄寺の段位が十段まで拡張!

つい先日、英雄寺のアプデが入り、段位が十段まで選べるようになりました!中伝や皆伝はあまり曲は変わらないような気もするけど……。気長に待ちましょう! そういえばTwitterにて新たな弐寺筐体が出る可能性があるって聞いたんですがどうなんでしょうね… ↓UR…

管理人のゲーム結果Part61  弐寺、ウニ編

10/16にbeatmaniaⅡDX27 HEROIC VERSEが、10/24にCHUNITHM CRYSTALが稼働しました。どちらもいろいろな新要素を追加したのですが、私がやや多忙でブログを更新できませんでした。そのため、今回はこの2つを管理人のゲーム結果と統合して紹介します。 ↓URL bea…

CHUNITHM CRYSTALが10/24に稼働!

CHUNITHMの大型アプデが予想通りの10/24に確定しました。他の音ゲーにあるFAST/LATE表示が可能になります!!私的にはすごくうれしいですね(判定幅の調整に役立つ) そういえば今回のCRYSTALですが、AMAZON時代に伏線があったとかないとか… 今持っているゲー…

弐寺27が5日後電撃稼働!

新作の雷寺(もしかしたら23が電寺。27が雷寺。)がまさかの5日後に稼働します!!7日前に急に稼働しますの通知があったのでびっくりですね…これこそ電撃稼働ってことなんでしょうかね… 今持っているゲーム通貨は次回作に引き継げません。引き継ぐにはクプロパ…

WAIEI2(stepmania 5.1対応)がダウンロード規制!

Stepmania5.1のthemeであるWAIEI2のテーマのDLが規制されました(というよりされていました)。 主な理由としては、規約違反が7日以内にあったからということです。その対策として、日本語が読めない人に対して厳しいDL制限を設けているとのことです。 詳しく…

CHUNITHM AMAZON シリーズが今月23日で終了?

CHUNITHM AMAZON PLUSのイベントがすべて10/3~10/23となっており、10/24に新バージョンが来ると噂されています。果たしてどんなテーマになるのかこうご期待! ※今現在持っている通貨は引き継ぎできません!! 何かしらのチケットに交換することを強くお勧め…

BEMANIがついにスマートフォンアプリとして登場予定!!

KONAMIの音ゲーである弐寺やボルテなどに必ずかかわっている大型音楽ゲームブランド『BEMANI』。ついにDDRと弐寺、ボルテがULTIMATE MOBILEとしてアプリとして登場予定です!!今もまだ事前登録が実施中なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!? ↓URL…

管理人のゲーム結果Part60

更新する3時間前に階段から転落して負傷しましたw 音ゲーができない程度ではないので普通通りやっていきます!

maimaiDXとarcaeaのIDについて

管理人のゲーム結果Part57でも記載したのですが、見づらい感じだったのでここで公開します。追加した時に一声いただければこちらからも追加いたします。 ※紫色のところをコピーしてください。 maimaiDXID→3020359779172 ArcaeaID →501163556

管理人のゲーム結果Part59

そんな忙しい中強引に結果を作ってきたので紹介します。

オンゲキ SUMMERの情報

オンゲキのアプデが来てから10日以上たってますが、更新しないといけないなと思ったので更新しますね…w 少し私が忙しかったのでブログの更新どころか、ゲームセンターにさえ行けませんでした…。 てなわけで記事は割愛します。詳しいことは下のURL(オンゲキ…

CHUNITHM縛り緩和!!

3日前にCHUNITHMの緑縛りのクリア譜面数が200を超え、縛り緩和レベルが上がりました!! 縛り緩和レベル3 2018/12/13 課題曲含め2曲制限解除 ↓ 縛り緩和レベル4 2019/08/19 課題曲含め2曲解除。ただし、ボーナスチケット(4曲プレイのことを指す)時のみ課題曲…

管理人のゲーム結果Part58

多忙になった音ゲーマーの結果ですwだんだん暇人ブログの『暇人』の欄が?になってきました…w

背景色チェンジ!

インフォメーションでもあった通り、背景色を変更しました。赤となり暗いところでの閲覧はご注意ください!その他インフォメーションも変更しています。 ※リンク整理はもう少しお待ちください。

TJAP3の公開が終了していた

TJAPlayer3の配布が20日前に終了していました。おもに全国ニュースにもなった本家の和太鼓の盗難事件などをきっかけにモチベーションが下がったとのことです。 今ダウンロードしていまもなお遊んでいる方は、消す必要はなくそのまま引き続き遊ぶことができま…

管理人のゲーム結果Part57

はい、たくさん素材ゲットしました。今回は初のAC以外も収録!!

【広告記事】広告記事のおしらせ

今日より、広告記事を募集します。このブログを通じて宣伝してほしいことがあればコメント機能を使って書いてください。条件は下記を参考にお願いします。 条件(特に重要なところは赤文字で記載しています) 1. 広告記事は私が記事を作成してから、14日間(2…

maimaiでらっくす 順次稼働中!!

昨日から稼働しているmaimaiでらっくす(以後maimaiDX)。ホールドの終点判定削除や新ノーツやイヤホンジャック追加といった新機能がたくさんあり、新生洗濯機ですね(4時間ごとの再起動、段位バグなどまだ発展途上な感じですね…)。 以後プレイ画面を…。 余談⇒…

弐寺27 ロケテスト開幕中!!

次の弐寺のロケテストが現在進行形で開幕中です!!詳細は下の画像を(Twitterより)! 次は…電気が主体?となると…電寺?(弐寺23は鉄寺かな?)