音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 開幕

今日より第2回大会を開始します。1回よりも格段に難しくなってます(一番むずいのは第6回) 内容 第2回 上級者限定 Bad Apple!!ドロン対決! 4/29~5/9 曲数 1曲設定 演奏オプション ドロン 真打 【課題曲1 Bad Apple!!】 参加人数上限は前回と同じく15人…

ブログ主のゲーム結果パート6&ブログ主の大会結果1

いつもの通りです。今回は太鼓の達人大会の写真もはります。 大会内容 第1回 ボカロ祭り 4/24~4/28 曲数 3曲設定 演奏オプション 真打以外はなし 【課題曲1 千本桜 表 課題曲2 みっくみくにしてあげる(してやんよ) 課題曲3 いーあるふぁんくらぶ】 曲の…

AC版太鼓の達人 ブログ主主催大会 予告2

AC版太鼓の達人大会第6回以降の予定です 第6回 超上級者限定 すべてのオプションバトル! ?/??【解禁条件 参加者総人数が25人を超える】 曲数 ?曲設定 演奏オプション ばいそく ドロン あべこべ きまぐれ 【課題曲1 ??? 課題曲2 ??? 課題曲3 …

AC版太鼓の達人 ブログ主主催大会 予告

閲覧総回数2000回を記念して(かなりうれしいのでジャンジャンイベントしていくよー)AC版の太鼓の達人の大会を行いたいと思います。 なお初心者から上級者まで対応できるように鬼の星4~10(裏含む)の範囲でやりたいと思います。なおたまにブログ主が参戦し…

閲覧回数2000回突破!!!

ついにブログの総アクセス回数が2000回を超えました!本当感謝感激です!ありがとうございます!!(写真は諸事情があり取れません)あと解禁条件なども少しいじりましたので確認してください。次は4000回閲覧目標!あと相互リンクを5月までと言っておりました…

waiei更新 ちょっとしたご報告

waieiが昨日更新され1.335となりました。主な更新内容として、 waieiサイトより引用 17:00 2014/04/18 v1.33(v1.335) 致命的バグ修正アリ コースモードが正しく動作しなくなっていた問題を修正 (Classic)waiei2実装予定のMENUCOLORに対応 ↓ こちらからダウン…

ご報告

今総アクセス回数が1934です。2000に達したらその準備のため準備終了までブログは見れなくなります。何時から見れるかは自分もわからないので後日報告します。

ブログ等の変更について

これから再生回数が一定回数を超えた場合、色々とエフェクトを追加したいと思います。白、黄色の解放条件はその上の閲覧回数を超えたら公開される。赤は超えれば内容を公開する 紫=閲覧回数及びブログ等の変化公開、赤=閲覧回数のみ公開。条件を満たせば紫…

stepmania5譜面紹介 パート5 東方

久々の更新です。今回は東方DWI第2弾です。ただ今回のは前回よりも難しいので中級者~上級者の譜面になります。 ↓URL ステマニ 譜面 | uploader.jp あとwaieiの更新が近々あります。DLはもう少し後のほうがいいかと思います waiei - StepMania 5.0 専用テ…

ブログ主のゲーム結果パート5

本日、ゲーセンに行ってきたので、結果を紹介します!(ついに第5回!)

さらにブログ改良

さらにブログを改良しました。追加した点は 4.動画プレイヤーを追加 これでブログ内がにぎやかになりました。なお複数曲が入っているので、自由にいじっちゃってください!ちなみに曲は毎月9日(今日は9日→今日9→曲)に変更します!

リンクについて

リンクは基本フリーです。なお、相互リンクも5月までは受け付けますのでリンクを作りましたら、教えてください。(たったこれだけ…)

AC版jubeatで少し得する方法 補足

登録したのはいいが遊び方がわからない!!という人に説明をいたします。(わかっている人は軽くスルーしちゃってください) EDIT譜面の選び方はゲーム機の楽曲選択画面にて「左上のパネルをタッチ」→「TOP」→「jubeat Lab.カテゴリ」→「マイリスト」を選択し…

AC版jubeatで少し得する方法

皆さんは、難しい譜面(EXTREME)をプレイをするために200円入れていませんか(5tunes)?まあそれでもいいのですが、100円(3tunes)で難易度8や9の曲をする方法を教えます。 注意!これはeAMUSEMENTにログインしてないとできません。新規登録のリンクを貼りま…

stepmania譜面紹介パート4 J-POP アニメ

久々の譜面紹介です。今回も少し拾いにくいJ-POPのDWIの紹介をします。大半はAKB48やHKT48、けいおん!です。少しですがボカロもあります。 一部音源を自分で用意しなければならないものもあります。詳しくはそのブログで ↓URL とみーのつれづれ日記2 DWI一…

ブログを少しだけ変更

4月7日、18:40より少しブログを改良いたしました。 おもな改良点 Facebookのいいねボタンを追加。友達申請はしてませんが、やってる人が押してくれるとブログ主のやる気が上がります。 カテゴリー追加。これにより、いちいち下に戻らなくても記事が見られる…

ブログ主のゲーム結果パート4

本日、久々にゲーセンに行きましたので、紹介いたします。いつもの通り見たい人だけ進んでください。

CyberiaStyle 8 Solid Version 8.3 修正版04が配布された

CyberiaStyle 8 Solidがまた更新され修正版4となりました。主な修正点としては CyberiaStyleメインホームページより引用 Version 8.3ごろからExtraステージに進出すると高確率で強制終了してしまっていた問題を修正 トータルリザルト画面のフルコンボマーク…

waiei特別サービスが行われていた

stepmania5のテーマ,waieiが更新され1.334になったのと同時にwaiei april(たぶん4/1のみの公開)が公開されてました。今日のみの公開かもしれないので、急いでDLすることをお勧めします ↓URL waiei - StepMania 5.0 専用テーマ

私の友達のブログが開設された

今回は音ゲーの情報ではありません。 私の同級生がブログを始めましたので、そのブログを紹介させていただきます。今、その人のブログにはPS3のSKYRIMの旅日記を公開していますが、ゲーセンではjubeatやSDVXなどの音ゲーもやっております。音ゲーのことも上…