音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

2018-01-01から1年間の記事一覧

K-Shoot MANIAが更新されていた

なんか記事を書いてないだけで何回も更新されていたらしいですね…すいません。 2018/12/25 v1.66c 【K-Shoot MANIA】 ・1個目のゲームパッドのボタン1がゲーム内で反応しない不具合を修正 ・songsディレクトリ下のディレクトリ内に「cache=1」と記述したconf…

弐寺の蜃気楼の図書館について

弐寺が8日前からなぜかクイズ系ゲームになっているという不具合が発生しました(決して不具合とかではなく公式が行っていること)。でもよくよく考えたらこの問題…『出される問題がみんな同じなのではないか』ということ。すなわち、出される問題の順番が同じ…

管理人のゲーム結果Part47 奇跡の不発、失敗編

もう47回目!!かなりやってきたな…いずれ気が付いたらパート100とか200とかいってそう…

CHUNITHM緑縛り 縛り緩和!!Level3に到達!!

本日緑縛りのクリア譜面が150譜面を突破しました!!(クリア画像はTwitterに記載)緩和はこうなります!! 緩和Level2 課題曲含めず、1曲難易度制限解除 ↓ 緩和Level3 課題曲含め、2曲難易度制限解除 次のレベルLevel4は200譜面!!少しづつクリアに目指して…

maimai FiNALEいよいよ稼働!!

今日、maimai旧筐体最後のバージョンが稼働しました!!新キャラ二人の追加やレートダウンの防止機能、段位認定とサバイバルモードの合体したものなど結構変わっています!!さあmaimaiの最後を飾るようにレートを限界突破せよ!! ↓URL 音ゲーリンク集にあ…

管理人のゲーム結果Part46

指負傷しながらのプレイ…はたして結果はいかに!?

maimai FiNALEが12/13に稼働!!

いよいよmaimai現筐体最後のFiNALEが稼働します!!それと同時に明日から3日間『SEGA秋葉原3号館』にて次世代maimaiのロケテストがあります!!はたして次世代機とはどのようなものなのか!?こうご期待!! ↓URL 音ゲーリンク集にあるのでそこから飛んでく…

管理人のゲーム結果Part45

更新頻度まばらだ…やらないと!と思った時に更新しないと失踪事件化してしまう!

管理人のゲーム結果Part44

今回は前回と違っていろんな種類です!!

管理人のゲーム結果Part43

今回はウニ縛り特集。そのため、難易度は3以下の緑限定です。 ↓URL※2018/11/5 改訂しました。 CHUNITHMの縛りについて改めて…… - 音ゲームマニアの暇人ブログ

beatmaniaⅡDX 26 Rootageが明後日稼働開始!!

いよいよ弐寺の27作目(間違いではない)が11/7に稼働します!!その名も beatmaniaⅡDX 26 Rootage ~The ultimate system beatmania deluxe version~ 今回は初のサブタイトルも入れてみました。特に意味はないです。 さてどんな機能があるのかこうご期待!!…

CHUNITHM AMAZONいよいよ稼働!

※画像は2週間前の記事と同じものです。 いよいよ本日から(場所によってはフライングスタートしているところも)CHUNITHM AMAZONが稼働しました!!洗濯機のようなスコアボーダー表示機能や限界突破に必要なものの追加(語彙力皆無)、はたまたオンゲキのカード…

pop'n music peaceついに稼働!!

ついにpop'nの20周年記念として大幅アップデートされました!!マッチング機能は一時的に削除されていますが、今後どうなっていくのか非常に楽しみです!!(pop'nの初のやり納め時の結果はTwitterにあげているので、そちらをご覧ください) ↓URL pop'n music …

2週間後、CHUNITHMが大幅アップデート!!

現在稼働しているCHUNITHM STARが2週間後にCHUNITHM AMAZONになります!! さて、どういう変更点がなされているのか?そしてプレイ中のフィールドに何か変更点は入るのか!!?? こうご期待! ※2018/10/25 14:51追記 無事アップデート完了しました。

管理人のゲーム結果Part42

台風地震台風…マジで2018年度異変おこりすぎてる…大丈夫か…

NOSTALGIA Op.2稼働開始!!

ピアノの音ゲーであるノスタルジア(鍵盤系音ゲーではkeyboardmaniaに続く2代目)が大型アップデートされました!!売り上げもかすかに伸びている音ゲー。かなり伸びる? ↓URL p.eagate.573.jp

管理人のゲーム結果Part41 弐寺ショート回

スマホ音ゲーはTapsonicにはまっている所存でございます。ゲーム結果41回目は何となく失踪を回避するため(更新ペースを落とさないようにするため)に音ゲー復活後(連日の和太鼓本番により右手親指広範囲のマメと内出血により音ゲー全休止)の弐寺のプレイ1枚だ…

CyberiaStyleの公開状況、そしてリンク変更のお知らせ

久々のStepmania記事です。今月9月になったのでCS5、6、8の公開が終了しました。よって現在の公開表はこうなっています。(またCSLA公開終了後、リンクも移動します)(というかステマニ界生きてる?) CyberiaStyle (3.9) ……公開終了 CyberiaStyle2(3.9) ……公開…

管理人のゲーム結果Part40

ついに40回目!!といっても弐寺と指だけ。40回目にふさわしくないwww ※台風21号、および胆振東部地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。また1日も早い復興をお祈りしております。

jubeat festoついに稼働!!

いよいよ全国のゲームセンターで、新作jubeatが稼働しました!!今回は南国がイメージされているようですね(弐寺18の島寺以来?)。私は、稼働初日には行っていませんが、Twitterでも小数点まで難易度にかかれることで、事実上難易度が10→110段階(難易度のMAX…

管理人のゲーム結果Part39

初のゲーム結果2日連続の更新!今普通に和太鼓の本番があった後更新してるので手も体もボロボロですwwwしったこっちゃないや

管理人のゲーム結果Part38

音撃の東方曲追加(4曲)はマジで目玉!!しかもレイマリのSRまであるという!やるっきゃない!ということでやってきました!

新jubeat稼働日決定?

jubeatの次回作の稼働日が各地で発表されている模様です!!その日は 9/5(水) あと1週間ですね。気長に待ちましょう!!(次のjubeatの作品は10th anniversary作品である)

K-Shoot MANIAが更新されていたことに気が付かなかった

久々に調べてみたら6日ほど前に更新されていました。紹介できずすいません。(というか本当に甘いということがよくわかりますね) 2018/08/15 v1.66a 【K-Shoot MANIA】 ・効果音チップオブジェクトの音量変更を反映するように ・画像ファイルが見つからない場…

TJAPlayer3の1.3.2に対応した本家風スキンがいよいよ配布!!

本日TJAPlayer3の最新バージョン対応の本家風スキンが完成、配布されました!!!(画像はシンプルスキン、いわゆるデフォルトスキンのものです)二次配布などの事件がありましたが、配布してくれて本当に感謝です!! ↓URL ※2018/10/18 15:26追記 現在配布は…

管理人のゲーム結果Part37

実に37回目。今回は家でなく、ネットカフェで更新してます。それにしてもなぜ『u』の反応悪すぎなんだろうか… ※ちなみに今回は弐寺オンリーです

今月末でCS5、6、8の公開が終了する

今月末にstepmania3.9テーマであるCS5、CS6とstepmania5のテーマであるCS8の公開が終了します!!まだステマニをやっていてテーマをダウンロードしていない、または最新版を入れていない人は早急に入れることをお勧めします。 ↓URL HEADLINE : Pick Up! - Cy…

弐寺26のロケテストが明日開催!!

弐寺レーサーの諸君!今日もレースしてるか?いい情報が入ったからお知らせだ。レースの先にある弐寺26作目(実際は27作目)のロケテ情報が入ったぞ!!名前は beatmania IIDX 26 Rootage だぞ!!期間は明日からの3日間だ。やりたい人はロケテスト会場に行く…

管理人のゲーム結果Part36

オンゲキ稼働!!ということで、他のもやってきました!!前フリ?大体今な感じで、でたらめよ?

オンゲキがついに稼働!

ついに本日!日本各地でSEGAの新音ゲー『オンゲキ』が稼働しました!! 稼働場所は下のURLよりご覧ください。同時に音ゲーリンク集にオンゲキの公式サイトを追加しています。※音ゲーではないですがFateも本日稼働ですね。 ↓URL(携帯でみると重いかもしれない…