音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

池ちゃん誕生祭開催予告!!

大変長らくお待たせいたしました。池ちゃん誕生祭の詳細概要をお伝えします!!ルールは下記参照です!!

池ちゃん誕生祭&ブログ10周年記念祭 ルール

最終修正→2023/12/09 10:18

 

1.期間について

開催期間は、12/02の19:00~12/28の23:59の時間厳守とします。1分でも遅れ、早期報告した場合は無効とします。

2.対応機種について

原則すべての音ゲーとします。AC音ゲーに関しては現行モデルの音ゲーとします。過去作はNGです。携帯版音ゲーに関しては、現在も配信しているゲームのみとします。但し、配信が終了してしまった曲やパッケージがあってもゲーム本体が配信されているものに関しては有効とします。PS2や過去に据置機で発売されている音ゲーも対象です。

3.スコア計算方式について

スコアは、提出していただいたスコアの総和とします。ゲームによって桁数が異なるものもあるので、桁数が足りない音ゲーに関しては、1桁あたり補填ポイント5を付与します。なお、フルコン相応のものには、ボーナスポイントとして20を、パーフェクト相応のものには、ボーナスポイントとして10×桁数ポイントを付与(補填ポイントがあった場合は加えたうえで上乗せ)します。なお、アシストアイテム等使用した場合は、-5ポイントとします。難易度によるボーナスはありません。補填ポイント等はルール変更によって変わる可能性があります。

4.スコアの提出方法について

私のX(旧Twitter)のDMとします。画像と共に、池ちゃん誕生祭のスコア提出である旨をお伝えください。なお、スコア提出時にポイントの総和をお知らせします。期間内であれば、何度でも送っていただいて構いません。なお、順位に関しては、12/10まではスコア提出時に報告しますが、それ以降はいかなる場合でもお伝えはしません。また、終了時に人数が2人以下となった場合は大会不成立として、賞品は無くなります。予めご了承ください。

5.優勝賞品について

該当するプレイヤーには別途DMにてご報告いたします今回は、全音ゲー対象の無差別級の1位と、各音ゲーの中から抽選で数名特別賞として用意しております。

6.その他の疑問点について

質問等ございましたら、当ブログのコメント欄や、DMにてお受けしております。スコアや順位、商品等以外であれば、開催期間中は受け付けます。

開催日は今日からですよ!!!

たくさんの参加をお待ちしております!!