音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

音ゲー動画紹介Part17 海を越えた音ゲーマーのご紹介!!

日本では様々な機種の音ゲーが稼働していますが、日本以外でも稼働しています!!今回は日本ではなく、海を越えた海外の音ゲーマーをご紹介します!

 今回は台湾の音ゲーマーをご紹介します!!

www.youtube.com

褒められるのは良いけど鬱陶しい

おどるポンポコリンのかんたんで良をとる度に褒められるというもの。この譜面だけで最大65回も褒められるんです。怒られすぎて辛い方はこれを見たら……。

その褒め方にも様々なレパートリーあり!!必見です!

www.youtube.com

皆で舞え宴譜面   与大家共舞 

台湾の音ゲーマー8人が集い、多人数プレイをしたというもの。FINALEは宴にこう言った多人数が目的とした譜面が用意してあって、友達と一緒にやれば盛り上がれるよね!みたいな感じが好きでしたね。まあ今の世界情勢を考えたら不可能なことですけど…。そしてぼっちな方々は情勢関係なく不可能ですけど……。

ちなみにプレイに必要な料金はほぼ日本と同様の金額に設定されています。プレイ料金が高くてもMax50円くらいの差でさほど気にならない感じです。現地の音ゲーもありますが、ボルテや弐寺などの日本の音ゲーはほぼ台湾にもあります。

↓台湾の音ゲーマーTaiko TeamFish/コトペモさんのYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/c/TEAMFISHTAIKO

Twitterはこちら

TAIKO TEAMFISH (@Taiko_Teamfish) | Twitter

コトペモ👻(冷萌) (@Cotopemo) | Twitter

↓pixivはこちら

冷漠と悲観萌(コトペモ) - pixiv

 

※本人から掲載許可済。