音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

音ゲー動画紹介Part12 タッチペン、指押し二刀流音ゲーマー!

今年の節分は2/2なんですよね…。まあ紹介する内容とは全く関係ないただの時事ネタっぽい感じですね。

 今回はスマホ音ゲーのご紹介なのですが、指押しとタッチペンを用いた二刀流音ゲープレイヤーです!

www.youtube.com

Cytus1のFreedom Diveの裏譜面、Freedom D↓veです。この曲BMS曲ですが、様々な音ゲーに入っているため知名度は高いですよね。おそらくこのブログを見ている方なら知っているんではないかと思いますが…。

3点押し、高速BPM、高速スライド、とりにくい運指…。すべてにおいて最難関のこの譜面をMM(PERFECT)し、そのうえTP(テクニカルポイントのこと。PERFECTをさらに2分割し計算される)100という人間離れした偉業です!なお達成したのは2019年の11月です…。人間どこまで成長するんだろう…。

それでは次にタッチペンプレイ参りましょう!

www.youtube.com

今月14日に向けてチョコレートミサイル!!

DEEMOのタッチペンプレイ動画です。16分32分が入り乱れ、スライドも難度の高い配置になってます。このタッチペン動画は本当に実力も高いためすごいと思いますし、目をつぶったりして画面を見ないで聞くとタッチしたときの音が気持ちいいんですよね…(新手のASMR)。1つの動画で2度おいしいという言葉が当てはまるくらい、高難易度のテクニックだと思いますよ。他にもすごいプレイ動画があるので必見です!!

 

↓タッチペン使いの音ゲーマーこくすた~さんYouTubeチャンネルはこちら

kocster059/こくすたー - YouTube

Twitterはこちら

こくすた~ (@kocster059) | Twitter

※本人から掲載許可済。