k-shoot maniaが1か月ぶりに更新
1か月ぶりに更新されてました!!どこまでこのゲームは進化するのか!!!
2015/09/20 v1.42
【K-Shoot MANIA】
・判定のバランスを一部調整
・専用コントローラー・アナログスティック入力における、LASERオブジェクトの判定に関する問題を改善
・専用コントローラー・アナログスティック入力におけるプレイ中のハイスピード設定の変更について、左レーザーの入
力が効かない問題を修正
・プレイ前の画面においてゲームパッドからの入力が反映されない問題を修正
・その他の細かな点を修正
【K-Shoot Editor】
・位置/選択ツールの状態でドラッグまたはShift+クリックすることで、範囲選択できる機能を追加
(Ctrlを押しながらクリックした場合には範囲選択しません。)
・選択範囲をループ再生する機能を追加
・選択範囲の領域を詰めて削除する機能を追加
・4/4拍子以外の拍子が使用されている際、場合によってノーツ挿入などの位置がクオンタイズ設定とずれる問題を修正
(各小節の頭を起点として数える方式に変更)
・Ctrl+Homeキー/Ctrl+Endキーで、それぞれ始点位置/終端位置へカーソル位置を移動できる機能を追加
・ロングFXオブジェクトを選択した状態でCtrl+Spaceキーを押すと、FXエフェクトの種類を変更できる機能を追加
(Shift+Spaceキーで逆順に変更、Ctrl+Shift+SpaceキーでFlanger/Gater(16)の切り替えができます。)
・ユーザー定義の背景アニメーション指定時に、譜面に関する設定で「なし(hidden)」が指定される問題を修正
・レーンを横方向に拡大して列の間隔を狭くしている状態において、ロングノーツ挿入時にマウスカーソルが左端に近づ
くと、ノーツの長さが短くなる問題を修正
・ばねエフェクトの揺れ幅の標準値を変更(250→150)
・レーンズームの推奨値を-100~100、可能設定範囲を-300~300に変更
・その他の細かな点を修正