音ゲームマニアの暇人ブログ

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K-Shoot MANIAがまたも更新

ここ最近更新ペースが上がっています!!すばらしいです!!

 

 2014/08/19  v1.33a2
  【K-Shoot MANIA】
  ・2つ目以降のばねエフェクトで内部エラーが発生することがある問題を修正

 2014/08/19  v1.33a
  【K-Shoot MANIA】
  ・若干のパフォーマンス向上
  ・タイトル画面でウィンドウを非アクティブにした際、再度アクティブにしてもBGMがミュートのままとなる問題を修正
  ・選曲画面でのプレビュー再生において、スクロール前のものと同じファイル名が指定されていると再生状況が更新さ
   れない問題を修正
  ・選曲画面において、上下に表示されている項目のレベル表示が正常でないことがある問題を修正
  ・選曲画面において、レベルソート時には難易度に関係なく上下に表示される全ての項目のスコアを表示する仕様に変更
  ・BPM6000以上で直角LASERオブジェクトが連続していた場合に、判定が入力に対し反応しないことがある問題を修正
  ・「ばねエフェクト」機能の追加
   (エディタから画面回転エフェクトを挿入→Ctrl+クリックで種類を変更することで、挿入することができます。)
  ・Shift+F12でのタイミング調整モードにおいて、開始直後に画面がフェードアウトして終了してしまう問題を修正
  ・Shift+F12でのタイミング調整モードにおいて、入力状況によってコンプリートゲージが変動する問題を修正
   (Shift+F12でのタイミング調整モードはキーボードなどの入力遅延によって正確なタイミングに合わせることは困難で
   す。そのため、最終調整など厳密な調整が必要な場合には、REAPER側での調整を強くおすすめします。)
  ・ASSIST TICKの音量を調整
  【K-Shoot Editor】
  ・保存確認ダイアログにおいて、全角文字を含む曲名が文字化けする問題を修正
  ・LanguageをJapanese以外のものに設定している場合に、ロングFXオブジェクトのエフェクトの種類の表示にはみ出すも
   のがある問題を修正(該当部分の使用フォントを「MS Gothic」に変更)
  ・「ばねエフェクト」挿入の機能を追加
  ・トレース機能において、ロングFXオブジェクトのエフェクトの値が無条件に0となる問題を修正
   (画面回転エフェクトを挿入→Ctrl+クリックで種類を変更することで、挿入することができます。)
  ・RPP書き出しにおいて、音声にフェードイン/フェードアウトが適用されていた問題を修正
   (REAPER内でのSキーによる音声分割における自動でのフェード挿入を無効にしたい場合は、Options→Preferences
   →Editing - Defaultsの「Default media item fade length」を「0:00.000」に指定する必要があります。
   譜面データを製作する場合は、無効にすることをお勧めします。)
  ・RPP書き出しにおいて、あるRetriggerエフェクトの次のRetrggerエフェクトが、前のものの指定分割数に該当しない位
   置から始まっている際、エフェクトが若干ずれることがある問題を修正