音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

音ゲー動画紹介Part19 あの音ゲーで完コピで舞っているスーパープレイ!!

実に20か月ぶりの音ゲー動画紹介です!!実に期間が空きすぎたせいで作成方法を忘れていたのは言うまでもない…。

さて、超絶久々となりましたが、紹介と行きましょう!今回はテトテ・コネクトの音ゲープレイの紹介です!!

www.youtube.com

画面内外とのコネクト(繋ぎ)が完璧

東方アレンジでは一番メジャーであり、収録音ゲーも多い「Bad Apple!! feat. nomico」。このゲーム画面内のアバターも踊っているのですが、それを完璧にトレースして、かつコンボも繋がっているプレイ。基本的なプレイでは画面タッチのみでよいのですが、舞うことで更にシンクロ率が上がっていますね!!DDRやダンスラのような本格的なダンス音ゲーが敷居高い方はこのようなスーパープレイをしてみてはいかがでしょうか!?

www.youtube.com

ぴょこぴょこで可愛さ皆伝級

投稿動画の中で管理人がかわいいと思った動画をチョイス。こちらも踊りながらもコンボはしっかりと繋がっています。本当すごい…

他の音ゲーでもそうなのですが、踊るなどのパフォーマンスをする際はしっかりと周りを見て人と当たらないように気を付けましょう。

今であればコロナによるディスタンスがあるので、空間は大丈夫ではあると思いますがマスクの脱着はそれぞれのゲームセンターのルールに従ってください!

↓可愛いテトテコネクト音ゲーマーさんごうさんのYouTubeチャンネルはこちら

Sangou n3 - YouTube

Twitterはこちら

さんごう🎶 (@Sangou3) / Twitter

 

※本人から掲載許可済。