音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

WACCA×Arcaeaコラボ開幕決定!!

各地でコラボ開催決定となっている中、さらにコラボ開催決定している音ゲーが出現しました!!

 なんとArcaeaとWACCAです!!TANO*Cコラボはかつてもありましたが、WACCAコラボは今回が初となります!!

Arcaea側はほぼ詳細が告知されています!!

 グリバ第2号襲来!?

まさかまた難易度11出現フラグなのか……!?そして曲はアーカイブに入るのか、それともパッケージとして出現するのか…。

そして今回はパートナーも追加されます!!

 レベルの他にもかけらを多く集めることが可能な育成スキルを持っていますね。機種変更した人や、イベント等で減ってしまった欠片を底上げしてくれる頼もしいパートナーになりそうですね…(あとはxの数字が青天井なのか有限なのか…)。

コラボ開始は双方とも8/10!!1週間後です!!万全な状態になるように準備していきましょう!!

2021/08/04 00:31 追記 それぞれの音ゲーで収録される曲が公開されました!

WACCA

 Arcaea側

 2021/08/05 22:10 追記 さらにパートナー情報が公開されました!