音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

音ゲー動画紹介Part13 多方面から飛んでくる音ゲーを理論値スーパープレイ!!

今回はこのブログでも紹介したことのある音ゲーですが、少々マイナーな音ゲーを取り上げています。今回はいろいろな方向からノーツが来るので、見ごたえがあると思います!

今回はRAVONという音ゲープレイ動画です!!

www.youtube.com

 

四方八方ノーツ砲

これ…動画の最初を見たらわかると思いますがさらっと理論値出してます…。しかもそれを没にするという…。強すぎですね…。この動画内で2度理論値ですから。

譜面は16分、縦連、階段が入り乱れている……というより本当に見えないんです。ノーツが4方向の向きから飛んでくるため、他の音ゲーより動体視力や指の配置が相当難しいんです。なので見ても叩けないということも……。

ちなみにこの音ゲー難易度が数値化されていません!!どのくらい難しいかはやってみてのお楽しみという感じですね(あとは曲調で何となく察するくらい…?)

ちなみにRAVONは一度紹介をしております。詳細は下部URLから!

 

そして多方向から飛んでくるスマホ音ゲーといえば、Dynamixという音ゲーがあります。

www.youtube.com

Class11理論値合格

Dynamixは弐寺太鼓の達人にある段位認定に近いコースモードがあります。それのClass11(Class12が最高段位。弐寺でいうと中伝に当たる) を理論値クリアするというもの。そのうえ解説付き。強すぎ。

ちなみに、Class11は基本的に解放されておらず、Class1~10以上(1~3、4~6、7~9から1つずつ選出される)に不定期に出現する段位です(太鼓の達人みたいに常に挑めるわけではない)。なお、合格した際はクリアの証明として称号が与えられます。そして金合格や青合格といった種類もあります!ぜひ自信のある方は挑戦してみてはいかがですか?

↓動体視力、反射神経抜群!なのふらわーさんYouTubeチャンネルはこちら

なのふらわー / nanoflower - YouTube

Twitterはこちら

のの/なのふらわー (@nano_flower1) | Twitter

↓RAVON紹介記事はこちら

新作スマホ音ゲー『RAVON』登場! - 音ゲー好きの暇人ブログ

※本人から掲載許可済。