音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

セガサミーがゲームセンター運営から撤退を発表…

セガサミーは、コロナ禍の影響によって施設の稼働率が低下していたのを皮切りにゲームセンターの運営から撤退しました。しかし、アーケードゲーム機の開発や製造などは継続します。また、SEGAのゲームセンターは運営主体が変わるのみで、既存店舗の名称や看板などの外装は変わらないとのことです。

とりあえず洗濯機やウニがすべてのゲームセンターから消えることはなさそうです。そして看板のSEGAの文字もそのまま残り続けるとのことです。…でも経営ができないほどの赤字って何かと恐ろしいですね…。それにしても、COVID-19によって今までの当たり前が消滅しつつありますね…。感染症対策を行いながら、SEGAを応援していきましょう!!

セガのゲームは世界いちぃぃぃ!!!!

↓URL(参考文献)

セガサミー、ゲームセンター運営から撤退 コロナ影響で子会社売却 - ITmedia NEWS