音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

maimaiでらっくす 順次稼働中!!

f:id:kazunarisound:20190702141904p:plain

昨日から稼働しているmaimaiでらっくす(以後maimaiDX)。ホールドの終点判定削除や新ノーツやイヤホンジャック追加といった新機能がたくさんあり、新生洗濯機ですね(4時間ごとの再起動、段位バグなどまだ発展途上な感じですね…)。

以後プレイ画面を…。

余談⇒ちなみにでらっくすモードは10分(特殊条件を満たすと12分)です。ちなみに12分で私やってみたら新曲のみなら5曲、既存曲(MASTER解禁済み)なら6~7曲ですね…。でらっくすモード(2クレジット)やりたい方は参考に…

 すべてを見せると完全ネタバレになるので、現物を見たい方はプレイすることをお勧めします。

曲選択画面とサブ画面

f:id:kazunarisound:20190712233105j:plain

f:id:kazunarisound:20190712233513j:plain

ちなみに書記がこんな感じです。今はmaimaiデータのアバターやネームプレートの一部が引き継がれています。

ついでにゲーム結果

f:id:kazunarisound:20190712233747j:plain

理論値(でらっくスコアは無視)出ましたー!ちなみにmaimaiではAP+出したことないです!!やったぜ!