音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

令和元年度(平成31年度)初投稿 再編集版

※今後1か月の間は平成31年度ですが、令和元年度とカウントしていきます。

1.ブログのデザイン変更

 今回はサイバー系を重視したテーマになります。 このテーマは2~3年前にも使っていたテーマです。去年度は緑を主体にしていましたが、今回は青を主体としていきます。

2.テーマに伴い一部の表記を英語に変更

英語や数字を使うと独特なフォントに変わる性質を利用して、一部のサイドバーを英語化しました。機能面に関して変更はございません。

3.最新記事の個数を15に増加

ブログの最新記事を5個増やしました。サイドバーの余白を減らすためです。

4.カテゴリーの並び順を変更

今までは書いた記事順に並んでいましたが、記事の多い順に変更しました。

5.トップページにて情報等の表示機能を追加

今まで使ってなかった一番最初に記事を表示させる機能を実装しました。ここにブログの情報や不具合情報を掲示します。

 

令和元度も引き続き、音ゲームマニアの暇人ブログと池ちゃんをよろしくお願いします!

 さてここからはブログの閲覧回数に関しての記事です。今回は続きを見るを採用してみました!使い勝手がいいんだよねーこの機能…

平成30年度までの総閲覧回数

            58009回

でした!平成最後に50000の大台にのせることができました!!ありがとうございます!!ちなみに今年の計算は平成31年度、令和元年度の総数を令和元年度(2019年度)としてカウントしていきます。

そして平成30年度の総閲覧回数

        9140回(前年度との差+944)

でした。一気に約1000回も閲覧回数が増えました。おそらくブログの更新頻度と比例してそうですね。