音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

オンゲキがついに稼働!

f:id:kazunarisound:20180726205041j:plain

ついに本日!日本各地でSEGAの新音ゲー『オンゲキ』が稼働しました!!

稼働場所は下のURLよりご覧ください。同時に音ゲーリンク集にオンゲキの公式サイトを追加しています。※音ゲーではないですがFateも本日稼働ですね。

↓URL(携帯でみると重いかもしれないです)

『オンゲキ』設置予定店舗一覧|セガ新作音ゲー

以下は初日やってきた感想等を述べます。ネタバレになってしまうので、見たい人だけ見てください。

 初日にきちんとオンゲキをやってきました!しかし私のところでは、15:00の時点で15人(約2時間)待ちという事態に!!某夢の国のアトラクションじゃないんだから!

そんなこんなできちんと待ってやっとプレイできたので感想を…

ちなみにホームの設定は、クレジット設定が1で90GP、2で220GPで1曲消費40GPです。

とりあえずプレイ結果を

f:id:kazunarisound:20180726211838j:plain

大体2プレイ目で慣れました!SDVXとチュウニズムをやっているとコツつかみやすいかも!

そしてその隣で引いたカード生成(5枚500円で初回1枚SR確定)

f:id:kazunarisound:20180726212046j:plain

まあこんな感じですね。稼働初日ということもあり、今のところキャラによる当たり外れはないのかも…!これは、AC版ラブライブをやっていると鵜呑みが早いかも!

 

それ以外の結果は普通のゲーム結果で紹介します。そして今後オンゲキも同シリーズで紹介していきます!!

 

※maimaiの縛りは現在70%完了中。もう少しお待ちください!