音ゲー好きの暇人ブログ

Sound Game Lovers Free Man Blog

平成30年度初投稿

はい、平成30年度になりましたね!今回は結構ブログを変更しました。今年度は、これでやっていきます!

1.ブログのデザイン変更

 今回は緑を重視したテーマになります。 ただ単純に私が緑好きなだけですw

2.リンク集をよりみやすく変更

 リンク集が結構ごっちゃごっちゃになっていたので、大まかに3つに分けました。ドンだーひろばや、CSLAなどの音ゲー関連のリンクYouTubeTwitterなどの音ゲー以外のリンクとんかつ地帯やstepmaniaメモといった更新停止しているリンク集に分けました。縦には少し長くなってますが、見やすさ重視にしています。

3.カウンターを上のほうに変更(メンテナンス前に実行済み)

ブログの閲覧数をカウントするカウンターを比較的上のほうに編集しました。

4.管理人のところの閲覧回数情報を少し見やすく

今までは、文章の下にすぐ書いてあったのですこし窮屈に見えていましたが、1行分開けることで少し見やすくなりました。どうでもいい情報ですがw

 平成30年度も引き続き、音ゲームマニアの暇人ブログと池ちゃんをよろしくお願いします!

 さてここからはブログの閲覧回数に関しての記事です。

平成29年度までの総閲覧回数

            48869回

でした!今年度で50000回行きそうですね。そして平成29年度の総閲覧回数

        8196回(前年度との差-199)

でした。うーんやや減っている傾向があるな…なぜだろう…