音ゲームマニアの暇人ブログ

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k-shoot maniaが1か月ぶりに更新

1か月ぶりに更新されてました!!どこまでこのゲームは進化するのか!!!

 

2015/09/20  v1.42
  【K-Shoot MANIA】
  ・判定のバランスを一部調整
  ・専用コントローラー・アナログスティック入力における、LASERオブジェクトの判定に関する問題を改善
  ・専用コントローラー・アナログスティック入力におけるプレイ中のハイスピード設定の変更について、左レーザーの入
   力が効かない問題を修正
  ・プレイ前の画面においてゲームパッドからの入力が反映されない問題を修正
  ・その他の細かな点を修正
  【K-Shoot Editor】
  ・位置/選択ツールの状態でドラッグまたはShift+クリックすることで、範囲選択できる機能を追加
   (Ctrlを押しながらクリックした場合には範囲選択しません。)
  ・選択範囲をループ再生する機能を追加
  ・選択範囲の領域を詰めて削除する機能を追加
  ・4/4拍子以外の拍子が使用されている際、場合によってノーツ挿入などの位置がクオンタイズ設定とずれる問題を修正
   (各小節の頭を起点として数える方式に変更)
  ・Ctrl+Homeキー/Ctrl+Endキーで、それぞれ始点位置/終端位置へカーソル位置を移動できる機能を追加
  ・ロングFXオブジェクトを選択した状態でCtrl+Spaceキーを押すと、FXエフェクトの種類を変更できる機能を追加
   (Shift+Spaceキーで逆順に変更、Ctrl+Shift+SpaceキーでFlanger/Gater(16)の切り替えができます。)
  ・ユーザー定義の背景アニメーション指定時に、譜面に関する設定で「なし(hidden)」が指定される問題を修正
  ・レーンを横方向に拡大して列の間隔を狭くしている状態において、ロングノーツ挿入時にマウスカーソルが左端に近づ
   くと、ノーツの長さが短くなる問題を修正
  ・ばねエフェクトの揺れ幅の標準値を変更(250→150)
  ・レーンズームの推奨値を-100~100、可能設定範囲を-300~300に変更
  ・その他の細かな点を修正